女子会

女子会、と言う5才の次女。
女の子達が集まる本当の女子会だ。
5才児中心に姉や妹や(女子じゃないかもしれない)ママ達総勢20人近く集結。

次女は、楽しみなあまり、昨日もう絵日記を書いてしまった。
楽しかったです、と。
プールで泳ぐ絵ももう描いてある。

前日におうちの下見までして、ママの声がして逃げる、まるでストーカー。
びっくりの豪邸。
先住民の地主一族は最強だ。
都区内の土地の資産価値は高い。

ハスハス向いくらいに西田敏行さん宅。
西田さん宅も立派だが、目立つほど大袈裟ではない。
大豪邸にして見栄を張る必要もないのだろう(たぶん)。
私が勝手に「聖子ちゃんハウス」と名付けているメルヘン豪邸も、
聖子ちゃんではなく、外国人が住んでいるようだ。
彼らにとっちゃ、メルヘンでも豪邸でもないのかもしれない。

女子は10数人集まると、ものすごい騒ぎ。
食事、スイーツ(ルプティポワソン持参) 、お菓子、つまみ、食べに食べ、
プールやら塗り絵やらシール、フルーチェ作りまで。

一旦解散して、お土産のスイカを家に置き、
お祭りに行ければ行こう会おうとしたものの、
お祭りまでに余力を残したのは少数派。

昨日も来たが連日来てしまった。
今日は100円の輪投げやボールゲームなどに並び、
計400円で水筒やらペンケースやらオモチャお菓子などを多数獲得、
大はしゃぎで帰宅。