伊豆へ

金曜夜から出発。
伊豆には会社の保養所がある。
築40年近いリゾートマンション。
くつろげるのと、食事が美味い。
割烹、とあるが食堂?でも味はおそらく割烹。
最初は仕方なく入ったのに、思いがけない美味さに驚いた。
なんでもないものが、どうしてこんなに絶妙感が出せるのか。
特に朝ごはんが格別。
朝ごはんを食べに行っていると言っても過言ではない。
ややハードタイプの調理人を秘かに「ポマード野郎」とアダナをつけているが、
勝手に師匠だと思っている。
弟子入りすら考える。
門外不出の味。
(関係者以外利用不可)

天気は大雨との予測。
夫の晴れ男力で予測は覆る。
温泉では雨があがり、
次の日の海は曇り空からピーカンへ。

海はなぜかみなはしゃぐ。

海のあとプールも。
ありえないほど日焼け。

雨の間は、キャンドル作り。
ガラス細工を入れてキャンドルを作る、というより配置するだけで、なかなかの出来栄え。
小学校の自由研究も「毎日絵日記」は途中放棄し、キャンドルへ変更。
絵日記はジミで大変だった。
昨年も「毎日俳句」で苦労したのだ。
キャンドルは簡単な上、ハデで見映えがいい。
そうしてヨワタリを学ぶ。


合計7000円となったキャンドル。