行ってはいけない温泉

先週は週3で温泉だったか。
いままでありとあらゆるお風呂に行った。
先日は大アタリの滝の湯だったが、アタリもあればハズレもある。
子ども達のランキングでもランク外という大ハズレ。

そこは、洞窟風呂、露天風呂、などと書かれていたが、
そんなものどこにもなかった。
お湯は50度以上あったか、とても入れない。
熱いどころかヤケドする。
洞窟どこだよ、
露天じゃないじゃん、
みんなが文句を言っていた。
天井に数センチほどの小さい窓があった。
あれが露天だったのだろうか。

シャンプーの類もあると言われたが、なかった。
近くのシャンプーを使っていたら、他人のシャンプーだった。
男の話ばかりしているヤンキー女子達だったが、
心よく貸してくれた、
よろしければコンディショナーも、と。

何らかの事情でお風呂が閉鎖されていたのかもしれない。
先日、最新の看板を見たが、いかにも清潔感漂うお風呂の写真。
露天にも見えたが、新しく作ったのか。
別の場所のお風呂の写真かもしれない。
まさかとは思うがなんでもあり得る。

大ハズレだったが、もう一度行って確かめたい気もする。