レゴランド

子どもの頃、家にはおもちゃの類はほとんどなかったが、
ブロックは大量にあった。
レゴブロックではなかったと思う。
似ていたがバッタもんだ。
頭がよくなる、と何かに書いてあって買いに行き、ワンランク下のものを買ったと思われる。

今はバッタもんは見つからない。
子ども達はレゴブロックが大好き。
木更津のアウトレットでも行ったが、
もっとレゴブロックがあるらしい、とレゴランドへ行ってみた。

アトラクションは1つ。
映画もみられる。
レゴ教室も。
プレイランド?風なものも。
カフェ、ショップも。
それ以外は基本的にひたすらレゴブロックを作って遊ぶところだ。
家にあるじゃん、
とも言えるが、レゴの上に寝そべってレゴをいじるのもいいらしい。

先日少しテレビでみた、フィンランドマリメッコの社員食堂が、
食器などすべてマリメッコで素敵だった。
勝手にレゴランドのカフェもトイレもレゴでできているんじゃないかと思ってしまったが、
レゴじゃないじゃん。
そう簡単にはいかない。

4Dシネマが面白かった。
子どもたちとキャーキャー騒ぎながら、
4Dメガネをして雨や雪にかかりながら、2回みてしまった。
2回目は内容が少し違っていたような気がする。
内容の詳細はわからない。
レゴはみな四角い顔をしていて、レゴ語(?)のような言葉を話していた。

レゴショップで買い物をした後は、
また木更津アウトレットで買いたいものがなかった、クロックスを買いたいと言うので、
ダイバーシティへ。
いろいろ見たかったが、
お風呂に行く予定もあり、サンダル2足買って早々と切り上げ、
外でガンダムの写真も撮って、お台場をあとにする。


プロパーとクリアランスの妖精キーホルダー