体育の日

体育の日らしく朝から家族でジョギング。
私は自転車で併走して棄権者を救助する予定だったが、
みな必死で頑張った。
私は頑張らない。
走り出したら止まらなくなるような気がする。

その後オニギリを作り、味噌汁も作り(保温水筒に)、
「平和の森公園アスレチック」へ。
最近大田区に大注目。
帰りはもちろん銭湯だ。

長蛇すぎる列により、
まずは海側の広場で、滑り台をすべりまくり、お弁当も食べまくる。

アスレチックは小学生以上で、次女は半年不足しているが、
100円(安!)払って小学生になる。
困難なものは立ち向かわなくていい。
でも必死で頑張った。
私は頑張らない。
撮影したり。

どんな時もカメラ目線の長女
余裕のない次女

イカダを渡ったり。
気をぬくと池に落ちる。
わざと落ちたり落とされたり。
そんな小学生たち(他人)を見て大爆笑。
(笑うことは我慢しない)

全力を出し切ったので、
平和島の第二天狗湯で、疲れを癒す。