スカイツリー

振替休日、とうとう来てしまった、スカイツリー
ソラマチを見たかった。
それにミナの制服。

スカイツリーは大迫力…完成してからこんな間近で見るのは初めて。
4時間後の整理券を配っている。
展望台などは家族揃ってまた落ち着いた頃にいつか行こう。
(再来年くらいか)

存在が大きすぎて撮影が困難

まずはムーミンカフェに森ガール達と40分並ぶ。
店員さんもムーミン風。
ムーミンに似てますね」と言うと、
「ボク、そんなこと言われちゃうと困っちゃうよ〜」とたぶんムーミンの真似をしてくれた。

子ども達は大喜び。なんだか楽しい。

その後、W♡Cでクマタンのシールを買う。
子ども達は好きみたいだ。
子ども服もできるといい。
きっとできるだろう。

ミナのバッグを売っているのはいったいどこだったか、
広すぎてわからず。
フロアガイドで復習が必要。

ノイエ(文具)を発見。
東京文具店にも出店してもらいたいが、
さすがに納得の手堅い品揃え。
ふせん3点とスカイツリーノートとペン、勢いでついいろいろ買う。
結局はいつも文房具。


ボールペン。白は63.4センチに伸びる。