そよかぜ(ステーキハウス)

あいつがニクい、
こいつもニクい、
ニクニクランチしよう!

などとメールして「ステーキハウスそよかぜ」へ。
カランコロン〜と老舗の風格漂う店内へ。
私はここのステーキが1番美味しいと思っている。

先日15000円もするステーキ会食の機会があったが、
みなで胸やけ、体調不良者も続出。
高級肉、体に合わなかったね、と反省。
以前松坂牛ステーキを食べた時も思ったが…
「高級すぎる肉はそんなに美味しくない」

やはりそよかぜが1番、
とサービスロースのランチを100→150gにしてもらい(+300円)、
ソース(450円)も頼んで持ち帰り。
ライスにこのソースをつけながら食べる友人の真似をしてみたら旨いのなんの。
ソースは醤油系で生姜やニンニクも入っているようだ。
ポーク(豚バラ)にチキンに、なんでも合うのなんの。

肉は油が少なく、肉本来の味。
いい肉でなくとも焼き方、ソースでこんなにも美味しいステーキが。

200gくらいいけたな〜と思いながら、アイスコーヒーを。
アイスコーヒーも旨いのだ。
(いつもはホットコーヒー派)
以前土曜出勤の時は昼間っからワイン(無料サービス)も飲んでたっけ。


最高ソース(100cc弱)