結婚式(前日)

結婚式は明日、
全員風邪気味。
誰かが熱でも出したらどうしようと不安になるが、
熱でも出席しよう。

10年前の自分の結婚式より緊張気味。
10年前、
1人で生きてきたわけじゃない、自分のためではなく家族、親、祖父母、友人たちのため、
と言い聞かされて挙式。
軽井沢の石の教会で親族、
10日後に、友人たちを招き、
神楽坂のカナルカフェにて、ボートで登場したり花火をあげたりした。
母は軽井沢でアクビばかりしていた。

子どもの頃、たびたび父と結婚式に出席。
私は母の代わりで4姉妹の優等生担当だった。
父はいつもスピーチをしていた。
いろんな肩書きを並べられ、おだてられ、ご機嫌だった。
結婚式は嫌いじゃない。
大人の話もわからないふりをして聞いていた。

12才離れた夫の妹。
初めて会った頃、まだランドセルをしょっていた。
もう結婚するような歳になってしまい、感無量。

衣装合わせ

カーリーコレクション