食べる

昔、下の妹が「ご飯一緒に食べるなんて、超ヤラシ〜!」などと言い出し、
大人になったな、と思った。

食べることは生きることであり、
官能的な行為なのかもしれない。
旺盛な食欲は、生きる欲望の現れだろう。

その妹に久びさにカレシができた。
一生懸命ゴハンを作ったりして、一緒にゴハンを食べているそうだ。

出会って間もないのに、もう結婚を考えている。
焦る年頃。
逐一相談、逐一アドバイス
部屋が片付いていて、
味噌汁が美味しかったら、
だいたい大丈夫。
特に水周りを念入りに掃除するように言ったら、
「トイレがキレイで感動したと言われた、
サナエちゃんの言うとおりだったー!」

相談は続く、アドバイスも続く。
家庭像が描けるような家庭を訪問。
私の家に来てもいい。
(当然私たちの親は厳禁)

研究のため女子力(?)の高い人達の動向を探る今日この頃。