泥仕合

反論のしようがない内容にしたつもりだった。

姉や妹にカボスかなにかが届いたらしい。
泥つきだったそうだ。
よくわからない手紙も同封されており、
反省したんだと思うことにする。
「泥で済んでよかったね」
泥仕合だったね」
と笑って。

数日後、私には泥カボスではなく、
反論メール(他3姉妹はCC)が来ていた。
思いもよらない、不可解な内容。
母は別の世界に住んでいるようだ。
現実世界との境目がアヤフヤ。
考えるとアホらしくなってきた。
返信する気にもなれず削除。
妄想もひどいが、専門医にみてもらった方がよさそうだ。
泥仕合にもなりやしない。

その後、姉からのメールに思わず大笑い。
「久しぶりに母の狂気に触れたね。
私らが狂ってるらしいけど」