週末はトイザらスへ

クリスマスプレゼントの下見にトイザらスへ。
夫担当だが、私も出かける。
毎年夫は無断で自分用にも購入し、
「パパにもサンタさんがプレゼントくれた!」などと言っているのだ。
もう高額なラジコンなどいらない。

かつては「ドン・キホーテ」の値札がついていても、
「あ〜!サンタさん、ドンキで買ったんだ!」と言っていた長女も、
最近、サンタクロースを疑い始めている。
私のような「最後のサンタクロース」にならないよう細心の注意が必要だ。
http://d.hatena.ne.jp/sanaxk/touch/20111225/1324775635

子どもの希望のものを写真にとり、サンタさんへ写メール(することになっている)。
時間差で買い物は危険なので、
日をあらためなければならない。

サンタさんに頼むとはいえ、ここぞとばかりに高額商品を請求。
レゴフレンズのそれは1万円を超えている。
たまごっちやDSもママが買ってくれないからサンタさんに頼もうとしている。
電化製品はソリで運ぶには危険なことになっているのに。
意見も聞くが独断で写真をとる。

8000円台。これなら許す。

これも許す。

一番近いトイザらス溝の口で、思ったより近かった。
2人とも小学生になったら近くの「湯けむりの庄」(宮前平)にも行こう。

帰りはいつもの多摩堤通りのマックと、
喜多見駅前のミスタードーナツにも行ってみた。
ここにミスタードーナツ日本一の人(?)がいると以前聞いたけど、
もういないのか、特に違いはなし。
今やマックもミスドも定番。
こんな基本の味を、最近になって知ったのだ。