ハンバーガー

新宿ハンバーガーランチはアームズピクニック。
少し高額だがうまさは格別。
ファーストフードは若者達に占拠されている(と思いこんでいる)。

玄米にグルテンミートを食べていた頃、ハンバーガーなんてご法度だった。

昔、両親たちと渋谷に行った時、
NHK近くのマックのテラス席で、フィレオフィッシュバーガーを食べた。
牛肉のハンバーガーはまだ毒とされていた。実家では。

小学生の頃、塾帰りに、夜のマックへ行ったことがある。
友達は知合いのお母さんに会い、
「何してるの?」と言われ、「遊んでるの」と答えていた。
友達が言うには、勝手にライバル視されているので、塾に行って勉強してるということは内緒ということだった。
その時もフィレオフィッシュ

モスバーガー三鷹の塾ランチで。
タマネギのみじん切りソースがあまりも美味しくて、
こぼれ落ちたソースを、つい隠し、家に持ち帰った。
家で冷めたソースを一口食べたが、あとは捨てる。
二度とこんな真似はしないようにしようと思った。

時を経て、子どもがハッピーセットと騒ぐようになり、
ようやくマクドナルドのハンバーガーにも手を出す。
シンプルで美味しかった。
基本の味だと思った。

しかしハッピーセットのおもちゃがどんどんたまっていく。
コッソリ捨てているのに追いつかない。
こんなに食べてきたのかと思う。
これも毒の一つか…。