ディズニーランド

仕事始め、仕事は行かず、ディズニーランドへ。
有休を取って長期休暇。
休めない(=休みにくい)が、休む。

とは言うものの、ディズニーはほとんど興味もなく、
ディズニー映画にいたっては、見たこともないくせに、
「どこかに嘘がある」などとエラそうに言っている始末。
悪口は、何も知らない人が言うのだ。

実は昔、ディズニーランドでアルバイトをしようとしたこともある。
元実家は浦安の隣町だった。
面接会場へ行くと、人でごった返していたが、応募が殺到して募集は締切っていた。
それでもアンケートなどを記入し、タオルやディズニーグッズなどをいただく。
きっといい会社なのだろう。

さて、極寒のディズニーランド。
寒くてしょうがない。
新潟より底冷えする北関東の寒さ並。
カイロを貼り重ね着して着膨れしたまま、
アトラクションで揺れてみたり、映画をみたり、パレードをみたり。

間食も暖かいものを。

なんだかいろいろ買わされる。

次女は「カリブの海賊」にて横たわるガイコツを見る。
「本当の人間って、コレなの?」
「人間の中身、コレなの?」
え…あ…う…(まぁそんなもんだ)。

会社へのお土産を買い忘れた。
義母にいただきすぎたラスク(ガトーフェスタハラダ)を配ろう。

元実家からも見えた花火を背に帰宅。