ヘアカット

「増毛してきましたので薄毛にしてください」と、
子ども達も連れて美容院(経堂)へ。

「耳を出したいけど、
あたしすぐ飛び跳ねちゃうから、
耳が髪の毛に隠れちゃう」
「切っちゃえば」
そして、次女もベリーショートになった。

驚くほど自分に似ていている。

髪の長さと嫉妬心は比例するらしい。
私も嫉妬という感情はあまりない。
執念もなく髪もどんどん切りたい。

女子は他人のベリーショートが大好き。
自分は切らなくても、
他人が切ることを望む。

帰りは「ハルカゼ舎」(文房具)

文具愛


子ども達も真剣。
財布をみると1000円札1枚。
ハンコは次回で。
今日はこのくらいで。

電話メモはほとんど使うことがなく、同様のメモは増え続けている。
荷札シールも荷物に貼ることがあるだろうか。


A6サイズのノート

次女がお絵描きしたいと言うので、線が入ってると言うと、
「線なんか見ない」と。
見えない線の中に私が。