白バラ

お昼休み、食事を早めに切り上げて、成城石井ルミネ店へ。

会社帰りはタイムカードを切ってから数分後の電車に乗らなくてはならない。
寄り道ができないハンディは、お昼休みで補う。

先日も急いで生クリームだけ買ったのだが、
大山乳業の白バラシリーズが気になってしょうがなかった。
白バラとの最初の出会いは生協で白バラロール(ケーキ)。
ただならぬうまさに大山を深く胸に刻んだ(?)。

バターも大山。
深大寺の鬼太郎茶屋では、大山牛乳ソフトクリーム。
白バラコーヒーと白バラ牛乳は成城石井各店舗や鳥取アンテナショップで。
広島では至る所にあった。

私はコーヒーは無糖派だが、
白バラコーヒーは子どもも唸る確かな味わい。
まるで生クリームが入っているかのような。

いわゆる「コーヒー牛乳」好きにはたまらないだろう。
ミルメーク」や「わたぼく」もいいけれど…

白バラは牛乳自体が甘い。
乳製品、その奥深さに、恐れ入る。

ついでに成城石井のお気に入りを。

醤油風味の和三盆ムースみたらし団子のせ
ヨハンのチーズケーキ

手巻納豆