すれ違い

一緒にサミットに行ったり、
何かと出かける。
車の中では、やたらドア近くに座っている。
何をしているのかと思ったら、
長女は「すれ違い通信」をしたいのだと言う。
DSを電源を切らずに持っていると、同じDS仲間がDSの中で出会える仕組み。

電車の中などでDS持った同士が怪しいそぶりをする謎が解けた。

スイミングなどに行くと、どっと仲間が増えているらしい。

寿湯(銭湯)でも期待してみる。
「もしかしてあのおばあちゃん…」
「もしかしてだけど〜♪
もしかしてだけど〜♪
すれ違ってるんじゃないの〜!?」
(どぶろっく)
とDSを開き、ヨイヨイのおばあちゃんが現れてくることもなく…
そこまでゲームは浸透していなかった。
「みんな持ってる」
と涙ながらに言っていたが、
よく聞いたら「2/3くらい持っている」とのことだった。
たまごっちだって最新のP'sは誰も持っていないようだ。
あわてて買うこともなかった。
とびだせどうぶつの森」もトイザらスで最後の1つだったようで、
すっかりゲーマーの仲間入り(?)。