子どもベッド

IKEAに子どもベッドを見に行く。
以前も見た、たぶん同じベッドを見る。

シングルベッド×2に親子4人でギュウギュウ詰めで寝ている。
そろそろ子どもベッドくらい探さないといけない。
決断できかねる理由。
部屋のレイアウトを考えると頭が痛い。
そして、みな1人で寝たくないらしい。
「パパとずっと一緒に寝たい、18歳くらいまで」という言葉を夫はまだ信じている。

「二段ベッドが欲しい」
姉妹2人で寝るのかと思いきや、
「上がアタシで〜下がパパで〜」
などと長女が言っていたこともあった。
今日も次女が「1人じゃ寝れない」と。
なんのために2段ベッドがほしいのか、
「遊ぶため〜!」

そもそも私はIKEA家具を組立てたくない。
かつてはベビーベッドも苦労して組立てたが、ほとんど寝てくれなかった。
実家にあったクローゼットも扉がうまく閉まっていなかった。
決断できぬまま、布団と枕カバーセット×2のみ買っておく。

ドットが大きい気がするが、広げると、草間弥生先生に少し近づける気がする。

アメリカに住んでいた友人が、
アメリカじゃIKEAはバカにされている」と言うけれど、
日本じゃ大人気だし、IKEA港北は美男美女がいっぱいだった。
高品質ではなくても店内の展示方法は楽しくて参考になる。

休憩してアップルケーキ。
ミートボールにローストビーフ
ローストビーフが旨い。
西洋ワサビのソースが美味しいらしく購入。

私は和も洋もワサビは好きじゃない。
(お寿司だっていつもサビ抜き)

お子様セットのオマケ(指人形)

会社用のお菓子も。
バタースカッチピースミルクチョコレート

クッキー

ビスケットだった。
バターが入っていない。
騙された気分だが、全国ビスケット協会に加入していなければクッキー表示も自主規制なので、問題ないらしい。
濃厚なバタースカッチピースミルクチョコレートと合わせて配る。