最終ミーティング

いよいよ週末が卒園式、そして謝恩会。
お迎え後、うちに集まって子どものプレゼントを揃え、謝恩会の最終ミーティング。
進行について細かく打合せ。
このタイミングでこうやってこう言って、ここでこうすれば…もしこうなったらこうやって…
なんという綿密な計画性、何事もぬかりない。
ミーティングのたびExcel表(約10シート…)は再作成され、メール配布して周知徹底。
さすがみな仕事人だ。
なんとかなるためには、なんとかする人がいる。
なんとかなるだろう。

出し物も担当だったが「ママ大丈夫?出来るの?アタシがやろうか?!」と心配され、
急遽ヘルプ(ほぼメイン)でやってもらうことに。
そういえば次女は全く物怖じせず、こういうのは一番張り切るのだった。
なんとかなるだろう。

これに着替えて謝恩会に臨む。