お祝いランチ

入学祝いはカードのマイルでインターコンチランチ。


まるで緊張感のない子ども達。
子どもらしいとも言える。
椅子がフカフカすぎるのと、ゆったりしすぎる空気に、夫も食べながら眠り出す始末。
(食ったら眠くなるこれ常識、が口癖)

オレンジジュースは「世界一美味しかった」ようだが、
肉はそよ風ソースがほしい。
3月は結局毎週通っていた、ステーキハウス「そよ風」。

最上階からの眺め

こちらのピエール・ガニェールでコッソリ姉とフレンチランチも考えた。
私もいつかミシュラン認定とやらを食べたいものだ。
本当に美味しいものは何か、高級店へ行くとわからなくなることが多い。

今まで一番美味しかった食事はミクニレストラン。
姉がホロホロ鳥を「ポ、ポロポロ鳥」と言い間違えても優しく微笑んでくれた。

赤坂サカスなども行ってたいところだが、久々の貴重な平日休みで、法務局、区役所へ。
住宅ローンを見直している。
もう少し無理をしたほうがいいのかもしれないけれど…
無理をしすぎない結果、長期にわたり負担額が大きすぎるのだ。
長期にわたり仕事しようと思う所存だ。

六本木周辺で、成城石井セレクト、元町ユニオンなどを発見。
成城石井セレクトとは、成城石井以上にセレクトしているのか…。
元町ユニオンは大昔、雑誌「オリーブ」で食器の扱いがなくなると聞いて、はるばる元町へ行ったことが思い出される。

素敵スーパーを通り過ぎ、役所前のオオゼキへ。
いつもゴッタ返しすぎているようで避けてきたが、
余りの安さにびっくり仰天。
目をパチパチしながら夕食の買い出し。

帰宅しても、いっこうに空腹感がなく、結局昨日の残りものでコト足りた。
たまの贅沢は節約でもあった(?)。
そもそも贅沢というより、マイルで海外旅行に行くほどの余裕がない。

週末はマイルで「カニしゃぶ」も届く。