姉ランチ

給料日前日(一昨日)
相変わらず極貧ながら姉ランチ。
お金ちょうだい、私カードで払うから、とルミネのバルバラで。
パン(バイキング)をドカドカ食べる。バターではなくてオリーブオイル。
本当はクロワッサンにもバターを塗りたい。
固体か液体か、液体になる前、溶けそうな状態がいいけれど、
液体も好きだ。
ハンドベイクスでもスープにオイルをたらしていたのでマネしようと思っている。

ルミネはどんどん変わって、いまどきのおしゃれショップしかない。
渋谷に行かなくてもいいね、会社の帰りに買い物出来る、と興奮してから約10年、
ショップの女子達もみなナマ脚を出し、食事もやや割高、みな勝ち組ショップだのなんだの、ルミネトーク

そしてまた母がどうだ、妹達がこうだの、トラブル続きの話題。
姉は他人の内輪もめは面白いと言う。

今年は姉も母の日にプレゼントを贈ったが罵詈雑言を返されたそうだ。
母の日は毒浴び孝行の日だったと。
以前、姉のHPに悪口を書かれた、とまだ恨んでいるらしい。
あんなに愛のある悪口はなかった。
が、母は思いの外繊細で、傷つきやすかった。
悪口に愛の有無は関係なかった。
悪口は返ってくるという覚悟と鍛錬が必要だ。

姉との毒盛りランチも時間オーバー。
やたら鍛えられてきた気がする。