習い事

長女の英会話の体験入学へ。

マイペースで、週2回以上の習い事ができない。
2回だと独断で辞める。
(ソロバンは勝手に行かなくなった)

スイミングは、バタフライもでき目標達成して終了。
もっと、という欲はない。
中学受験はしない(電車に乗ってまで学校に行くたくない)ので、
英語くらい今から頑張っておこう。

赤ちゃんの「アプー」を「Appleと言った!」と勘違いする人もいるらしいが、
英語は小学校高学年からがいい気がする。
日本語が出来てから。
常識を知ってから。
理論的な思考が出来てから。

体験レッスンを、なぜか家族総出で受ける。
想像以上によかった。

実は、英会話スクールなんてどこでもいいし、
別に行かなくてもいいし、
だいたい私も教えられる。
などとエラそうに考えていた。

短時間であったが、先生の能力の高さがわかった。
教え方もうまいし、楽しく学べそう。

先生はTOEICも900点以上あるとのこと。
ラジオ英会話マスターで英語が得意な下の妹も、900点の壁が高いと言っていた。
到底私は無理だ。

教室の活気、健全な空気、そして丁寧な対応に、
「制度が整っている」と感じる。
体験レッスンと同じ先生のコースを迷わず申込む。