新学期

9月、新学期。
さっそくスケジュール帳を新調。
2年前の帽子(ディックブルーナ)カバーを気に入りすぎて、
昨年のスケジュール帳もカバーを継続していた。
中身だけ変えたが、記入はあまりない。

今日から100%Orangeの女の子へ。


ペンケースも。


ツバメノートとのコラボを見逃すわけにはいかない。
以上すべてアフタヌーンティ。

ノートも増えてきた。
メモはおさまってきたが、ロディアのこんなセットも。

エコバックを憎んで大量に捨てたくせに、
デンマークのイヤマちゃんには弱い。

歴代のイヤマちゃんバッグ3種
(six→PLAZA)
だんだん背筋が伸びている。
環境先進国民のふりをしてみる。

ヤフーニュースの下欄、日々の生活が楽しくなるグッズをクリックしてみる。
素晴らしい洗剤があるようだ。
しかもつい先日ルミネに日本(世界)初出店したばかり。
のせられるがままに、帰社後直行。


ランドレス、
完売につきお試しサイズ。

ホワイトデタージェントは白物用。
ダークデタージェントはお試し用も売り切れ、デニム用。
デニムも洗いたい。掃除も好きだが洗濯も好き。
ダークデタージェントはコユイ服用とのこと。
九州の人なんだな。
イトコのヨウコちゃんもずっとコユイが標準語だと思っていた。
「デニム着られますか?」
「子どもが…」
以前は、子どもがいるように見えない、とビックリ仰天されたものだが、ビックリも仰天もされなくなった。
ミドルエイジになった。

不満のない人生のために買い物も惜しまない。