六君子湯

暑すぎた夏の疲れが出ている人が多いらしい。

この夏、ベランダのオリーブの木が実をつけていた。

同一DNAで自家受粉は難しいはずだった。
太陽の恵みか。

血液検査は問題なかった。
内臓は大丈夫だ。
妄想も終了。
妄想が暴走して遺書まで考えていた。
死ぬ前にやることが多すぎて、面食らっていた。

処方された漢方薬(六君子湯)を飲むとやたら元気になるので、
胃薬ですか?と聞くと、
胃薬なんですが滋養強壮だったんです、とのこと。
少し感動した。
神経系の胃痛薬のようだ。
今日から全開だ。

さあ仕事に行こう、
とランチ会の約束のために、時間を調整して出社。
今後もどんどん午前半休してランチ会を企んでいる。
なんのために会社行っているんだろう(ランチのため)。