トカゲ、ヘビ

子ども達が公園で4匹のトカゲを捕まえてきた、
その中の1匹はヘビだった。
私はそのヘビを夫に投げつけたらしい。
夫はそんな夢を見た。

結婚して十年余り、ようやく金銭出納表を作成。
出費が多すぎる。
極貧(極秘ではない)調査したところ、夫のタクシー通勤が発覚。
月15万前後×1年…気づかない私もどうかしてる。

リボ払い専用カード(2枚)を没収したこともあったが、
夫の管理など必要はないと思っていた。
束縛されるのもするのも苦手などとも言っていられないようだ。

「お小遣い制にしてほしい」と言う再三の申し出を、とうとう受けざるを得ない。

小袋とメモを用意

紙袋付き、疲労回復

トカゲは見ないが、ヤモリらしきものはベランダに住んでいるようだ。
家を守ってくれているらしい。
虫も食べてくれるらしい。