運動会、原宿へ

体力の限界を感じつつ、運動会へ。
「行かなくてもいい?」
「来なきゃダメでしょ!」
と重い腰をあげる。

小学校は、少子化どころか、生徒が増えすぎて、
校舎は増築を重ね、どんどん校庭が狭くなってしまった。
とうとう敷物、場所とり、三脚等すべてが禁止される事態になった。
お昼もゴザを広げて親子一緒にお弁当、なんてかなわず、
子どもは教室へ、親は一時帰宅する。

一時帰宅後、立ち見疲れで寝込み、後半戦をいろいろ見逃す(半確信的)。

その昔、母は運動会で、後ろ向きに走り出すほど、ひねくれた子どもだったらしい。
私も集団行動が苦手だった。
そんな遺伝子からは想像もできないほど、
快活に動きまわる子どもの姿に、ややたじろぎ、はからずも涙ぐむ。

翌々日の振替休日、ルンバに掃除をまかせて、
台風が過ぎ去るやいなや、原宿へ出発。
夫まで休みを取って家族総出で竹下通りへ。

女子人気らしい、ピンクラテ

他、ニコラ雑誌掲載コーデ一式、
ギャルブランド?でもワールド製を信用しアレコレ買わされる。
二女もいつか着る予定で、
1/2値段と思うことにする。

原宿と言えばクレープ(マリオン)


東急プラザにて

買い物でも元気にならず、成城の湯へ。
千歳船橋なのに、成城の湯なんて言って成城の人に申し訳ない。
祖師谷温泉より濃厚なお湯。
値段も割高だが平日は少し安くなる。
一流芸能人も来ていた。

人生3度目のマッサージを受ける。
昔、気持ち悪いと思ったマッサージが、
今や気持ちいいを通りこして、
ソ、ソコー!キ、キクー!
と叫び出しそう。
手も足もバラバラになるかと思うほど、
凝り固まった体をほぐしてくださった。

その後、体が軽い。
頭痛も肩こりも軽減。
元気になりそうだ。