ワセリン、メンソール、タイガーバーム

連休だが、英検があるというので、
朝から調布へ。
こんな時すら家族総出で寝ぼけマナコで出発。
パルコも開店前だが、ミスドはやっている(調査済)。
朝イチだからか、やたら美味しい朝ドーナツ、ついつい3個も食べてしまった。

近所のダスキン(近所なのになぜか渋谷支店)から、
朝、営業車で出発するお兄さんたちがエンゼルフレンチ片手に出動するのを何度か目撃したことがあった。
その時から朝ドーナツはあこがれ(?)。

10時の開店のパルコへ。
前回(5級)、素通りしたスミスであれこれ買う。


小さいサイズ(わかりにくい)

ノルディックワセリンに新バージョンが。

無印のレインシューズ

ハンター!?
バッタもん風だがこの配色は好き。

家に帰ってノルディックワセリンを以前のノルディックワセリンと並べる。
私はこういったものをホスピタルシェルフ(医療棚)に並べてほくそ笑んでいるのだ。

ところでワセリンとはなんなのだろう。
調べて驚いた。
この万能的軟膏は、「石油から得た炭化水素類の混合物を脱色して精製したもの」。
石油から出来ていた、超自然(マンモス由来?)だった。

リップバームを恐る恐る塗る。
保湿力はそれほどないが、自然な香り。
低刺激というリップクリームで唇を腫らして以来、
口紅は一度もせず、リップも近江兄弟社のメンソールのみだった。
植物由来、食用成分に、刺激があってアレルギーが出るような気がする。
メンソールとは「アルコールの一種の有機化合物」だ。

ノルディックワセリン付近に、
タイガーバームを発見。


約15年前にタイで購入、
日本未発売の赤ラベルのようだ。
これもいったいなんだったのか調べてみると、
メンソール系でしかも首や肩に衝撃的な効果があるらしい。
15年の時を経て今の私に必要になっていたと思うと感慨深いが、
15年ものを塗ったら何が起こるかわからない。
(MRI検査予定)

以下、赤ラベルAmazonの商品名、昨年、話題になっていたらしい。

タイガーバーム赤ラベル】効き目度数・超・強烈!! 凶暴な虎に一撃を喰らったかのような快感。甘くて危険な香りの野獣が、あなたの首に、足に、肩に、腰に、容赦なく襲いかかる!うーん、この気持ち良さ、過激な奴だゼ、タイガーバー夢【赤ラベル