谷中散歩

お散歩日和。
子ども達が温泉へ行っていただいているすきに、
仕事仲間たちと谷中散歩。

先日、もらったお菓子の袋が谷中の雑貨店ビスケットの紙袋。
10年前、六本木のビスケットにも一緒に行っていた。
移転してもお互いに行っていた。
元仕事仲間も誘って谷中散歩を思いつく。

1度妹宅訪問前に走り過ぎた、人気の谷根千エリア。
先週も妹宅を訪問したが、
双子に見惚れて紙袋のことなど忘れていた。
(双子は驚異的に人を惹きつける)

谷中銀座のフロレンティーナでフロランタン

プレーン、アップル、エスプレッソ…と大急ぎで買う。
(なくなるかもしれない)

ギフト用の桐箱が気になる。
その後、箱義桐箱店でも気になる。

夕やけだんだん(階段)の先の松野屋のカゴやチリトリも気になる。

ビスケットにてイングランド製ペーパーバッグ(紙袋)など。

ツバメハウスでツバメノート(事務用箋)

古道具ネグラでも。

名刺も素敵

カノーヴァ、乱歩、名店で満腹。
文鳥のいるブックカフェ、ブーサンゴが準備中で、
向かいで角パン(白神酵母)。

ブーサンゴは19:30頃に開店していた。
営業時間は「夕方〜」で、店を開く前にTwitterで報告?があるらしい。
「こんな時間(21:00)ですが今から…」とか「また遅くなりましたが今から…」とアバウト。

ベーグルの店も朝と昼売って、店を閉めるようだ。
顧客満足が蔓延してる世の中に迎合?してない姿勢がいい。

途中帰宅友人もあり、呆れられたかも、
と思いながらも、喋り続け、食べ続ける。
コーヒーを飲みすぎた。

家に帰ってオズマガジンで復習し、
次回、妹宅訪問前の計画をたてる。