ニコタマへ

カード請求額を見て、詐欺にでもあったかと思ったら、
制服だのなんだの中学準備で散財していた。
詐欺みたいなものだ。

こんどは部活の準備。
ビクトリア三鷹店でテニスラケット、シューズ、キャップその他もろもろを買わされる。

ベビーピンクシューズ(試合用)

試合に出ることはあるのだろうか…。

帰りはおふろの王様へ。
山田文具店付近を通り過ぎる。

翌日はメガネ更新。
遺伝子の呪い?で、子ども達は毎年視力低下。
来月もおそらく二女の処方箋を持って行くことになりそうだが、
長女は今すぐメガネを作りたいらしい。
今すぐ二子玉川ライズのジンズへ。

金曜日は、テラスマーケットオープンだった。
翌々日、こんなに早く行くことになるとは。
蔦屋家電ができると聞いて胸の高鳴りを抑えつつライズへ。

アトリエとかナントカいうスポーツクラブに続々と人も入り、
みな浮かれている模様。

相変わらずゴッタ返すジンズで受付を済ませ、
メガネが完成するまで、
足早に蔦屋家電に駆け込もうとすると、
なんとまだオープンしていなかった。
蔦屋家電は5/3〜だそうだ。

マヨルカ」で買い物して、
「100本のスプーン」でランチして、
と言いたいところだが、長蛇すぎる列。
スプーン100本ではとても足りない。
インテリアなど見ながら、二子玉川公園まで散歩。
唯一行列の少ない楽天カフェで軽食。

それにしてもニコタマパワーの凄まじさ。
メガネ更新は、新宿店や吉祥寺店でもいいと考えていたが、
またニコタマに来るしかない。

「マツコ、ニコタマ嫌いみたいだから、アタシ行かないようにしたい」
「マツコ、エフェクターのメガネがいいって言ってたから、
アタシ、エフェクターがいいな…」
二女にとってマツコはもはや神のようだ。

エフェクターにキッズサイズはない。
それ以前に、キッズメガネすら小さく加工し、
その上、毎年作り直すかもしれないのだ。
なにがなんでもジンズ、ニコタマだ(行きたいだけ)。

眼科検診もまだだが、
蔦屋家電が待ち遠しい。

通学バッグも買わされる。