最近の買い物

雨模様が続いている。
こんな時も、本当は窓枠の掃除をしたくなる気持ちを抑えて、
出かけたほうがいいのだろう。

新パッケージになるやいなや購入

当然美味しい無茶々園だが、
「青みかん」を焼き魚に数滴たらすやいなや劇的な爽やかさ。

各種よいこのおどうぐばこ(ロフト)

サイズのバリエーションに、
36のおどうぐばこと同じくらい喜んで購入したところ、
二女に全然違うと指摘される。
なまえと一緒に書く「やぼう」欄がないとのこと。
デビカ製が先発のはずだが…

アラスカ文具店のミニカレンダー(ハルカゼシャ)

岐阜に行くことがあったら、アラスカ文具店に行ってみたいと思う。

揖保乃糸の木箱(アコメヤ)

そうめんではなく、うどんだった。
よく見ると書いてあった。
美しいうどんであった。

100円植物が増えてきた。

容器は成城アルプス

濱田家のパン

目まぐるしく変わる新宿ルミネに、
濱田家が登場し、3日連続通う。


先日、八千代市のコンビニで購入。
八千代市民だって東京について学んで?いるのだ。
都民といえども、変化する東京に、勉強を怠ってはならない。

勉強して、365日(パン屋)へ行こうと思っていたことを思い出す。
そして、吉祥寺の名店ラウンダバウトが代々木に移転とのこと。
かつて吉祥寺に出来た当時、駆けつけた店が、名店になっており、しかも移転。
365日にも近いので行ってみる。
休日、二女と。

ラウンダバウト

まるで何か実験がはじまりそう。
四角い容器は、小さいもので使い勝手を確認してからサイズを増やして行こうと思う。
使い勝手がいい。


365日、この紙袋にして耐油紙。
美味しいパンを食べすぎて、もはや差もわからなくなってきている。